こどものへや
Kid's room
こどものみなさんへ!
みなさんはいつもなにを
してあそんでますか?
おうちのなかでゲーム?
でも、そとであそべば、
もっとたのしいことが、
たくさんありますよ!
 パパやママといっしょに
  しぜんのなかにでかけよう!
しぜんあそぼう
そとであそぼう!
おそとにはぼうけんがいっぱい!あおいそら
しろいくもはれていても、あめがふっていても、
きみは
こどもぼうけんかだ!
さむくてもあつくても、へいちゃら!
しぜんって、でっかくって、ちっちゃくって、
きもちよくって、ときどきこわくって、

びっくりすることがいっぱい

さあ!
しっかりじゅんびして、とびだそう!

BBPのホームページはNPO法人自然と人間の森おおひらの活動に協力しています。

しぜんのなかのなかまたち
これなあに?きみはどれだけしってるかな?(しゃしんをクリックしてみてね!
なにがいるかな?
 なぁるほど!こんなところにいるのかぁ! 
なつのひゆうぐれ。ひとけのないおてらになにがいるのかな?・・・おばけかも?
なつのひくぬぎばやしゆうぐれがちかづくと、
なにがあつまるのかな?
なんだかにぎやか!
つゆたんぼ。みんながよくしっているばしょだけど、きれいなおがわがながれているよ。さあ、なにがいるかな?
こちらも、たんぼやまからわいたみずたんぼにながすまえのちいさなみずたまりいろんなものがあつまってる!
つぎにすすむ
でかけるまえに、
じゅんびしよう!
わくわくどきどききぶんぼうけんのせかいへ!
でも、
やまや、かわにはきけんがいっぱい。けがをしたり、むしにさされたりしないように、しっかりじゅんびをしなくちゃね!
かならず、わすれないで!
ぼうし・ながそでのしゃつ・ながずぼん・
うんどうぐつ・ながぐつ・ちず・かいちゅうでんとう・とけい・けいたいでんわ・むしよけ・むしとりあみ・むしかご・バケツ・おべんとう・すいとう・じょうびやく・きんきゅうれんらくてちょう・おやつ!
さあ!
しゅっぱつだっ!
おーっ!
スケジュールをきめて!
じゅんびはかんぺき!
おべんとうもった?
おさいふはもった?
のもと、とじまりはできた?
わすれものないよね!・・・
あっ!パパをわすれたっ?!(ふるいかな?)

ぐっどらっく!
たんけんがおわったら、じぶんだけひみつちずパパママ
いっしょにつくっちゃおう!
みなさんの「たんけんレポート」おくってください。おまちしてます。
「プレゼントのコーナー」
      どしどしもうしこんでね!
みんなのたんけんアルバムだよ!
NPO法人自然と人間の森おおひら
あげはちょう
かみきりむし
かぶとむし
なめくじ
すずむし
せみ
こめつきむし
みみず
くわがたむし
こがねむし
たがめ
かたつむり
かえる
くも
かに
あめんぼ
かまきり
とんぼ
とかげ
はんみょう
ほたる
しゃしんをクリックしてみてね!
ななふし
たまむし