カミキリムシのひげ?そうじ
ながいひげ(ほんとうはしょっかくっていうんだ)をそうじするのがだいすきなおしゃれずきカミキリムシおしゃれないろおしゃれなみずたまもようにほんのルリボシカミキリせかいじゅうカミキリムシあいこうか(カミキリムシがすきなひと)あこがれのむしなんだって。
みどりいろキラキラ
きれいな
ミドリカミキリ
からだよりながいひげをうごかして、
まわりになにがあるのか?
さぐっているんだ。
それじゃ、ちょっとしつれいします!ひげそうじかいしっ!
わたくしのかのじょをしょうかいします。
まずはみぎから、よいしょっと!
おつぎはひだりね、あーたいへんだ
はい!できあがり
すっきりしました
こんにちは。わたくしは、ルリボシカミキリです。
とっても、
おしゃれなカミキリムシです。
どうですか?わたしきれいだとおもいませんか?」
かのじょ
わたくし
おっといけない!
かのじょのまえでは
みだしなみをととのえなきゃ!
よいしょっと!
ひげの
ていれも、らくじゃないよ!
せっせ、せっせ
あんまり、かわらないとおもうけど・・・