プレゼントコーナー
せかいさいだいのかぶとむし
ヘラクレスオオカブトムシ
おおさかしゆりかちゃん(5さい)にプレゼント!
プレゼントのおうぼ
  
つぎのページをひらいてもうしこんでくださいね! →
 「たいしょうくん!」ってなまえをつけてくれました。よかったね!
 
たいしょうくん、ながいきしてね!ゆりかちゃんとなかよくしてね! 
プレゼントクイズ!
みぎのしゃしんにうつっている、きれいなむしはなんていうむしかな?
せいかいしゃにはクワガタむしプレゼントするぞ!
どしどしおうぼしてね!

こたえホームページなかにあるぞ!
ゆりかちゃんと
たいしょうくん!
しゃしんをおくってくれました。
ありがとう!
ブンブンパパも
かんげき!
「村木なおとです。ティティウスシロカブトをかってます。おすは、おとなしいです。めすは、あばれんぼうです。ぼくは、ほかにもカブトムシや、クワガタをかってます。まだ、コーカサスのようちゅうがかえってません。」
げんきいっぱいのしゃしんをおくってくれたのは、むらきなおとくん(しょうがく2ねんせい)です。けんきゅうねっしんな、なおとくんはいろいろなむしにきょうみをもっているんです。しゃしんにうつっているのは、なんと!ティティウスシロカブトムシ!おとなでも、もっているひとはすくない、めずらしいカブトムシです!なおとくん、いろいろなむしのしいく、がんばってくださいね!ブンブンパパもおうえんしてますよ!
むら き
とってもいいえがおしゃしんをおくってくれたのは、とうきょうさがたかあきくん(5さい)です。
たかあきくんのえがおにブンブンパパもおもわず
V(ぶい)さいんでよろこんでしまいました。パパといっしょに、かわいがってあげてくださいね!
タイオオクワガタも、たかあきくんにあえてよかったよかった。たかあきくんに、かみついちゃだめだよ!
たかあきくんも、
きをつけてくださいね。
おおさかゆりかちゃんがまたまたしゃしんをおくってくれました!ひとさしゆびはぱぷあきんいろくわがたうつっているのがわかりますか
ゆりかちゃん、6さいになってちょっとおねえさんになったね!
ぱぷあきんいろくわがたは、はんとしもすればたくさんふえてくれますよ!
がんばって
きれいなくわがたをたくさんふやしてくださいね!
てのひらいっぱいのクワガタむしとポーズをきめてしゃしんをおくってくれたのは、しがけんはまかすみちゃん(4さい)です。
やさしいパパと
たくさんのかぶとむし、くわがたむしをそだてているんだ!すごいすごい!
ぶんぶんぱぱ
かすみちゃんクワガタむしはさまれないかな?ってちょっとしんぱいです。
かすみちゃん!
クワガタむしにはさまれないようにきをつけて、なかよくしてあげてくださいね!
クワガタむしくん!
ながいきしてかすみちゃんとたのしくあそんであげるんだよ!